手作り菓子工房 ペルシュ スタッフブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

シフォンケーキ ダイスキですぅ



もうすっかり肌寒い秋ですね!!

こんばんは〜

キッチンスタッフ田中です♩

先日、秋の恒例行事芋掘りをしました♪

何回も何回も力をこめて引っ張り、大きなさつま芋がゴロゴロ出てきたら子供達は声をあげて喜んでいました~(  ^∀^)
f:id:perruche3:20141031210104j:plain


おじいちゃんの畑で自分たちも一緒に手間をかけて育て、収穫し、それを有り難く頂く。。。という体験は子供達にとって重要だなあ~と思います。
そういう野菜は残さず食べてくれますし(^^)

そして、それはケーキを作る上でも同じ事かなと思っています。

毎回、同じレシピであっても今日の室温は?材料の状態は?混ぜすぎ、たてすぎていないかな?等々気を付けて作るようにしています。

いつでも最高に美味しいペルシュのケーキをお客様にご提供出来るように!!



ちなみに私が最初に感激したのはシフォンケーキです(*´∀`)♪

f:id:perruche3:20141031210138j:plain

フワッフワの生地にたっぷりの生クリームが絶妙でウマーーーー!!っと叫んだ記憶があります(^o^)

今はクリスマスもサマーフェアでもガンガン仕込んでオーブンで焼きあげてます!!



季節限定のシフォンもでるので、皆さま店頭でチェックしてみて下さいね♪

、、、ちなみにもうすぐメープルシフォンケーキが登場するとか⁉︎

ではでは~(*´∀`)♪

f:id:perruche3:20141031210337j:plain