手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

グーちゃん。スタッフホヨか?ゆるキャラホヨか⁇


グーちゃんホヨ〜❤︎


f:id:perruche3:20150414210843j:plain

グーちゃんは一体何者⁇


っていうか、グーちゃんのこと誰も触れてくれないホヨ?

グーちゃん、正式な名前はグリヴ。ホヨ

grive。フランス語ホヨ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

つまり、グーちゃんは「ツグミ」ホヨ?

f:id:perruche3:20150414233154j:plain

こんな色鮮やかなツグミも居るんだホヨ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و❤︎

ちなみにグーちゃんの趣味はない

  1. SNS
  2. 毛繕い
  3. ケーキづくり
毛繕い。って趣味はない⁇ww

ケーキづくり( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

特にグーちゃんはナッツのお菓子が大好きホヨ〜❤︎

f:id:perruche3:20150414234033j:plain

ホラ、アメリカンクッキーホヨ〜❤︎( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

チョコレートにはくるみ

アーモンドのっけのヤツはココナッツ入りホヨ〜❤︎

f:id:perruche3:20150414235647j:plain

アメリカンクッキーにはお決まりのオーツ麦を入れるホヨ〜❤︎

グーちゃんはそのままが好きホヨけど、ちょっと粉っぽいから予め牛乳に浸しておくとしっとりするホヨ( •̀∀•́ )b

ココナッツも予めローストしておくと香ばしい香りがたまんないホヨ( •̀∀•́ )b
アーモンドスライスを空焼きしておくホヨホヨ( •̀∀•́ )b

(๑°ㅁ°๑)‼✧
ナッツの話をすると思わず興奮するホヨ〜❤︎

f:id:perruche3:20150415000319j:plain

バターと混ぜ合わせるのは、オーガニックのパーム油ホヨ〜❤︎


グーちゃんはじめ、鳥たちはみんな食べものにはうるさいホヨ( •̀∀•́ )b

ショートニングではなくて、パーム油を使うことでクッキーもザクザクで美味しく食べてもらえるホヨ〜❤︎

もちろん天然成分だから安心ホヨ( •̀∀•́ )b

ちなみに「ペルシュ」perrucheは、セキセイインコ。っていう意味ホヨ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

色鮮やかで、羽根の色の組み合わせは何万通りもあるホヨ〜❤︎

ケーキもいろいろと色鮮やかな味わいや色彩でかざられてるホヨ?

ちっちゃくて、色鮮やかで。かわゆすな小鳥ちゃんのイメージをお菓子に。っていう意味も込められて店名がペルシュに決まったらしいホヨ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و❤︎

f:id:perruche3:20150415001353j:plain

ペルシュのティラミス*1カワユス♡

グーちゃんのティラミスっていうか、お菓子つくってほしいホヨ〜(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

それと

グーちゃんに答えてほしい質問とかないホヨか?

コメント待ってるホヨね〜❤︎


*1:*゚Д゚*