手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

サプライズ大成功




はい。どーもー(^O^)
ゆかです!!

冬なんてすぐおわってしまいましたね
クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、ひな祭り
すごく充実した日々でした(*^^*)

私の冬はといえば、
マスターにスノボを教わりはまってしまって休みになればスキー場にいってました(^_^)
f:id:perruche3:20150506211517j:image
板まで買ったことはここだけの秘密ですよ

クリスマスには雪の中に携帯を落とし、昼休みずっとスコップで雪かきしながら携帯探しをしました 笑
結果水没してましたけどね_| ̄|○

f:id:perruche3:20150506211543j:image
バレンタインにはペルシュの梵梵ショコラを真似て
父親の好きなお酒で作りました←できる娘アピール

イベントの多い冬が好きですが。
が!が!
やっぱりわたしは夏が恋しい〜>_<
最近あったかくなってテンション上がってきました\(^o^)/
春から夏になる時ってなんだかワクワクしませんか?
梅雨が無かったらいいんですけどね。
夏といえば海♡♡BBQ♡♡花火♡♡
楽しいことばっかりですね!

四季がある日本に生まれて本当によかったなっておもいますよ(≧∇≦)
果物だって野菜だって季節によって食べれるものが違うと次の季節がくるのが楽しみになりますよね!

皆んさはどの季節がすきですか?
どの季節も素敵♡ですけど


話はかわりますが、
少し前になりますが←結構前かも、いやだいぶ前の話ですね

男性から予約の電話があり、彼女への誕生日サプライズをしたいというものでした
喫茶コーナーでホールのケーキをもってきてほしいとのことで、

準備する私たちもウキウキソワソワ\(//∇//)\
f:id:perruche3:20150506211628j:image
突然、お店の照明が暗くなって、、、(〃д〃)

アレ?ってところに
(o´罒`o)ニヒヒ♡

ハッピバースデー♫
って歌いながら
f:id:perruche3:20150506211642j:image
ケーキを持って、ふたりの待つテーブルへ‼︎

火をけしていただきました♪───O(≧∇≦)O────♪


もちろん大成功でした
彼女さんの嬉しそうな顔は忘れられませんね

『お菓子作りは幸せ作り』

これを目の前にして見れることはケーキ屋では少ないですよね
ご飯屋とは違って家で食べるっていう、作る私たちにはみんなの幸せ、笑顔をみることができませんからね

今回のサプライズでそれを見れて
パティシエの仕事の楽しさ?やりがい?を感じました
なんだかうまく言えないですが、とりあえず、とりあえず、とりあえず?

まー!サプライズが成功しましたー!って言うことです!

まじめな話は長く続けられないゆかでした♪───O(≧∇≦)O────♪
蕁麻疹出そうです笑

f:id:perruche3:20150506211702j:image
これから暑い日々が来ますが、
みなさん体には気をつけてくださいね(^_^)
私はもう海にどぼんしましたとさ♡