手作り菓子工房 ペルシュ スタッフブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

ワタシノヒーロー


こんにちは( ・∇・)!
お久しぶりになっちゃいました(-∀-`; )

あっという間に夏も終わってしまって、
秋もすぎ冬になってきましたね( ・-・)
寒くて寒くて毎日朝、布団から出るのが嫌になってきました( T∀T)仕事にいきたくないなんていってませんよ笑
夏好きの私にとって冬はストレスしかありません!
とはいっても去年スノーボードにはまり、今年の冬は楽しみがあるんですけどね。
スノーボードといえば雪ですね。
雪といえば、みなさんスタッドレスタイヤにかえましたか?
私は今年、車をかって初めての雪道なんですよ。運転も下手なので不安です。
ということで今日、スタッドレスタイヤに交換してきました(`・∀・´)
タイヤ、思ったより高くて痛い出費です(×_×)個人的すぎましたねw
みなさんも雪のふるまえにかえときましょう!

さて、話は本題にはいりまして、
この間中学校の生徒が職場体験ということでペルシュにきてくれました。
そのなかには将来、パティシエになりたいという夢を持ってる子もいました( ・∀・)
私も小学生のとき、職場体験でケーキ屋さんに行ったことを思い出しました。
まだあの頃は夢なんて明確ではなくて、
図工の時間に『将来の私』というテーマでウエディングケーキにコック帽子かぶってる自分を絵にかいてたぐらいですけどね( ・3・)
みなさんもパティシエになりたかったって人もいるんじゃないでしょうか?
小学生の将来の夢ランキング上位だった気がします。

いつの間にか夢を叶えてる自分にびっくりです。
まだまだ一人前のかっこいいパティシエではないですが、小さいころの夢よりおっきい夢と目標をもって目指してる自分へもっともっと早くたどり着けるよう、がんばってます!(。・Д・)ゞ

f:id:perruche3:20151128203222j:image


職場体験しにきてくれた中学生たちもいつかケーキ屋さんで働いていると嬉しいです( 〃▽〃)

なんだか初心を忘れた私に思い出させてくれるように中学生たちがきてくれた気がしました!ヒーローですね!

職場体験しにきてくれた子たちに感謝です( ´∀` )b

てな感じでまた一から気合いをいれなおそうと、おもったゆかでした!

そうだ。。冬になったということは?
なんでしょう!!( ,,-` 。´-)

そうです!
いちごが国産のものになりました( ・∇・)!
やっぱり国産は甘くておいしーんです!♥♥
いちごにも色々種類があって、それによって味も形もちがうんですよ!
ちなみに、私のきになっているいちごを紹介します!あっ。食べたことはないんですけど、、
『もういっこ』という品種のいちごがあるのご存知ですか?
すっきりとした爽やかさな甘さが特徴で、ついついもういっことてがのびてしまうっていうことで『もういっこ』って名前がついたそうです!( ・-・)
きになるワードばかりですね~
爽やかさな甘さってどんなかんじや!!
そんでもってすっきりって!!
きになる~~( *´艸`)
もし食べたことある人はぜひ、感想きかせてください!!
⇩リンク貼っておきました(≧∇≦)

話はかなりずれてしまいましたが、
国産のいちごはいったということはショートケーキが美味しくなったとですね!
そのほかにも、いちごのタルトも始まりました!
みなさんぜひぜひ、いちごの甘酸っぱさを感じながらケーキをらたべてみてください( ´∀` )b


でわ、また(笑)