手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

ラッピングバッグ*ワークショップ開催! ~Sao×アオバフォト×ペルシュ~

皆さま!お久しぶりです~~
厨房スタッフ田中です。

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩したりはしていませんか?
こう暑いと食欲がわかない…なんて事はなく、私は毎日美味しくご飯食べてますよ(^○^)
もちろんケーキも暑さに関係無くガッツリいけます(^w^)

今回はオススメ紹介の前に、ちょっとお知らせがあります!

 

 

f:id:perruche3:20160816204655j:imagef:id:perruche3:20160816204734j:imagef:id:perruche3:20160816204739j:imagef:id:perruche3:20160816204744j:image

こちらは前回アタウさんで開催させてもらったワークショップの写真です!
小学生の息子も楽しみながら参加しましたよ(^-^)/
イラストを選んで色を塗り、羽を貼って完成なので世界に1つだけの可愛いバッグが簡単に作れちゃいます!
興味ある方は是非ご参加下さい(>_<)/~~
楽しいのは断言しますよー!

でもでも、平日なので厳しいわ~~と言う方は(^-^)

<ちびまる子ちゃん展>
◆ミニまるシェ
◆9/10
◆10時〜
こちらでもワークショップを開催させてもらいます‼
お気軽にスタッフまで声をかけてくださいね( ^∀^)

f:id:perruche3:20160816231815j:imagef:id:perruche3:20160816231819j:image

 

お盆も終わってしまいましたが、ご家族や友人などと予定を合わせて是非ご来場下さいね(*^^*)

お盆にはペルシュにもたくさんの方にお越しいただきました!
私はデコレーションケーキの仕上げをひたすらしていましたよ( ^∀^)
大勢の方が集まるとケーキの大きさも変わるということで、久しぶりに9号サイズ(直径27㌢)を作りました‼

f:id:perruche3:20160816204907j:image

 

大きいです!ボリュームたっぷりで美味しそうです(^w^)
でも今の旬は。。。

f:id:perruche3:20160816205019j:image

桃デス‼‼
丸ごとの桃を種をくり貫いて飾ってあるのでインパクト大ですよ‼
この桃タルトを作るとスタッフから美味しそう~~と感激されます(^-^)v
是非一度お試し下さいね‼‼

 

 

 私は今年、「桃と紅茶のガトーコロンビエ」をお土産にするつもりです。
こちらは今年デビューの、アーモンドとミルクティがしっかりと味わえる桃のパウンドケーキです。
間にホワイトチョコとバターのホイップクリームが挟んであり、全体は桃とラズベリーのコンフィでコーティングしてあります。

f:id:perruche3:20160816205141j:image

アーモンドと紅茶の味わいにコンフィの食感が楽しめるオススメ商品です(*^^*)

店内には他にも定番から新作ケーキなどたくさん揃っているので、皆さんご一緒にお越しくださいね~~!
まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けずスイーツを食べて乗りきりましょう‼
ではまた!田中でした(о´∀`о)