手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

鯖江市まなべの館。マルシェでのワークショップの報告です

厨房スタッフ田中です(*^^*)

段々と秋らしくなってきましたね。
ペルシュのケーキも秋モード全開ですよ〰!

f:id:perruche3:20160929210256j:image
ホンット毎日ケースを覗くたびに幸せになります(^○^)

しかし、、、今回は以前お知らせしていたミニまるシェのご報告デス!
暑い中たくさんの方にお越し頂けましたよ~~( ^∀^)

 

f:id:perruche3:20160928220459j:image

こんな感じで、ペルシュでデザインさせていただいたものや、今回作製するラッピングバッグの見本など…

 

f:id:perruche3:20160928221148j:image

 

焼き菓子は、ミニドーナツとメープルシフォンを各々¥200でご用意していきました!

f:id:perruche3:20160928221259j:image

くるみオイルとオレンジの香りを加えたマフィンスタイルのシフォンと

f:id:perruche3:20160928221400j:image

ミニっ子たち。

ホワイトチョコレートでラインを描いて可愛くハートを散らしたら(画像下側) 色んな方に「これは本物ですか??」と何回か質問されましたΣ(゜Д゜) 食べて納得の美味しさでしたけどね(≧∇≦)

 

f:id:perruche3:20160928221611j:image

今回のワークショップも、前回に引き続き、クラフトバッグの作製と焼き菓子の提供でした。

カップには切り抜きしたイラストが入っていて、そこから好みのものを選んで貼り付ける。

f:id:perruche3:20160928221626j:image

そしてそのイラストに色を塗って思い思いの作品に仕上げていく。
カンタンに言えばこういった行程で、オリジナルバッグを仕上げていくんですよ


クラフトバッグ作りは小学生の女の子に大人気でしたね~~( ^∀^)

やっぱり女子はコラージュみたいな作業スキなんですね〜

 

 

f:id:perruche3:20160928221647j:image

f:id:perruche3:20160928221653j:image

f:id:perruche3:20160928221706j:image

f:id:perruche3:20160928221717j:image

f:id:perruche3:20160928221725j:image
皆、好きなイラストや羽、リボンを使って上手に仕上げていましたよ‼

f:id:perruche3:20160928221743j:image
楽しんでもらえたみたいで本当に良かったです(о´∀`о)

今後もこのような屋外イベント。特に家族単位で楽しめる企画が継続的に続くとイイな。って思います!そのときにはまた出店したい。そう思っております!