手作り菓子工房 ペルシュ スタッフブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

秋から冬へ

こんにちはお久し振りです、

販売スタッフの皆川です。

 


春一番ですね暖かいですねと書いていた前回とは季節が過ぎ、秋です。
いも栗南京やリンゴが美味しい時期ですね(* ̄ー ̄)
ペルシュのリンゴのケーキですと、

"キャラメルブリュレと紅玉りんごのグラタン"がおすすめです。
名前が長いのでお越しの際は「グラタン」とだけおっしゃっていただけましたら、察します。

 

http://www.perruche.jp/9067.html

商品詳細はこちらをごらんいただければ。

 

f:id:perruche3:20161108163146j:image
食べ物を除くと、秋と言えば紅葉でしょうか?
福井だと11月が見頃だそうです。
私はあまり積極的に名所を訪ねて景色を楽しむことはしないのですが、観光をしてきた友人から写真を見せてもらうことはあります。

f:id:perruche3:20161108163315j:image
大体人が真ん中にいたり右左を占めているので少し分かりづらいのですが、背景に映る紅葉色がとても綺麗でした。
去年の話です、今年は近場で良いので自分で見に行きたいです。

 

 


紅葉ではありませんが、わたくし夏ごろに植物を買いまして( ロ_ロ)

f:id:perruche3:20161108163331j:image
前回スタックブログを担当した際に多肉植物を買いたいと申し上げましたが、けっきょく買ったのはちょっぴりお洒落な観葉植物でした。
一番日当たりが良い玄関に置いているので何度か蹴り倒されていますが、意外と元気に育っています。
一株だったはずがいつの間にか二株に増えていたりします、植物は面白いですね。

 

さて秋が過ぎれば冬の到来ですね。
今も十分寒いのですが、本当に冬の寒さには身も心も凍ります(-""-;)
地面も凍ります。アイスバーンと上手くつき合っていくことが個人的には冬の一番の課題です。
クリスマスやバレンタインなど、ご来店いただける際はごゆっくりお越し下さい、お帰りの時もお気をつけてm(。_。)m

 f:id:perruche3:20161108163801j:image