手作り菓子工房 ペルシュ スタッフブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

猛暑が続く夏に甘いケーキはいかがでしょうか?

初めまして。
富山県からパティシエ見習いとしてきた紅井です。12月の忙しいクリスマスからペルシュで勤め、半年以上経ちました。

ペルシュには、多くの焼き菓子と甘いケーキがあって、覚えていく技術は山程あって勉強になります(^_^ゞ

お休みの日には、福井県内のケーキ屋さんを巡ったり、温泉がとても好きなので芦原温泉近辺に行ったりもしています。
さて、この夏、暑い日🌞が続いております。(;´A`)
皆さんはちゃんと水分補給💦はとれていますか?
水分も大切ですが、塩分や糖分をとることも大事ですね。そこで、ペルシュの甘いケーキを食べて元気100%💪になりましょう🍰


そこで私がおすすめするのは、きな粉豆乳を使ったムースで周りに黒糖ゼリーと豆が散りばめられたケーキです。きな粉と豆乳のブランマンジェ

外見は、黒っぽく見えますが...
食物繊維が多く含まれ便秘改善に役立ち、カルシウム、鉄、ミネラルも含まれており、夏バテ🌻予防にはピッタリ!
他にも、夏シーズン限定の甘いスイーツがありますので、ぜひペルシュまでお越しください( ゚∀゚)ノシ