手作り菓子工房 ペルシュ スタッフブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

秋色の季節

人間やめたい!!と思うくらいに嫌なことが続いたのでたまには誰かに甘やかされたいな~と思い、母に『生まれ変わったら何になりたい?』と聞いたら『くるみ農家になりたい』とのお返事を頂きました。

『生まれ変わってもあんたのお母さんになりたいよ』『おかあさぁぁぁぁんっっっ!!(泣)』みたいな展開どこ?

『やっぱ好きなもんってこう…自分の手で愛情かけて育てて有り難みを噛み締めて頂きたいやん?』って、そんなドヤ顔で喋られてもそんなん聞きたかったわけじゃないやん?

……行き場の無い悲しみの果てからご無沙汰の登場です、厨房スタッフかけひです。

 

 

さて、気を取り直して、8月の酷暑から一変、9月に入り朝夕の気温がグッと下がって急激に秋らしくなり……そう!大好きなキャラメルの季節がやってきました!!


キャラメル好きを公言しているのでキャラメルのお仕事は沢山させて貰っているわけなんですが、実はど~~~~うしてもやりたくてやりたくてやりたくて、ウズウズしていた子が先週末から店頭に並んでいます。

f:id:perruche3:20180916062712j:image

サントノーレマロン🌰

f:id:perruche3:20180916062741j:image

いや、もう多くを語らずとも写真だけでお解り頂けると思いますが…そうです、あかんやつです。シューの飴がけです。しかもなんとも恋しくなることにこの子、秋限定、そして週末限定です。何も言わずに食べてみてください、きっと来週末もカラダが勝手にペルシュに向かってしまうと思います。ちなみにわたしは作りながらニヤニヤしています。(笑)

 

 

そして、キャラメルと言えば、忘れてはいけないのがこのお方!!わたしのベストオブペルシュ、グルノーブル!!

f:id:perruche3:20180916062755j:image

くるみ農家になりたい程にくるみを愛でる母から生まれたわたしも勿論くるみが大好きで、そんな大好きなくるみと大好きなキャラメルのケーキがこのグルノーブルなのです。


写真は少しわかりづらいかもしれませんが底からパリパリのミルクチョコ、キャラメルのスポンジ、くるみのカスタード、くるみのダックワーズ、キャラメルのムース!なんやこれ!しあわせ構成!!!!

店頭でお見かけの際は、何を買おうか悩んでいても悩んでいなくても是非、連れて帰ってあげてください!!もう、ゴリ推しです。

 

食欲の秋、ペルシュのケーキは『ほっぺた落ちちゃう~~!!』と言ってしまうほど美味しい子達が揃っていますが、現実問題、頰のお肉が落ちたりはしません。沢山食べて、食べた分は沢山働いて沢山動いて消費しようと思います。


魅惑のいもくりなんきん、キャラメルにくるみ、と初秋のオールスターズの揃ったペルシュの厨房より、皆様のお越しをお待ちしています(`ω´ )!

ブログも次はこんなに間を空けずに、りんごの季節にまたお会いしましょう!(頑張るのはあんたや笑)

では、また!