手作り菓子工房 ペルシュ スタッフブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

ミサ 日記 ジュンジュラ〜ィ(June July)

富山で開かれた講習会

今回機会を頂き、7月3日(水)に講師・駒居崇宏氏の講習会へ行ってきた紅井です。

紅井です。念のため

私たち洋菓子業界では、年に何回か全国各地で洋菓子協会主催で、プロ向けの講習会が開かれています。
今回は、兵庫県や神奈川県に工場があるシュゼットグループのアンリ・シャルパンティエで商品開発に携わっておられた駒居崇宏シェフによる7種類の洋菓子でした。
駒居崇宏シェフは、世界の洋菓子コンテスト「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」のフランス本戦で準優勝と受賞歴も多数ある方です。

私は、ペルシュに勤める以前にシュゼットグループの会社に興味をもったことがありました。
丁度このような講習会の場で良い経験をさせて貰えたことに深く感謝しております。
これからの私にとってプラスになるように、活かしていこうと思います。