手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

ぷりんっぷりん、プーリーン〜♡

あけましておめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
ご挨拶おそくなりました!

さて問題です!私はだれでしょーーーか!

そーです!あの!


f:id:perruche3:20150131201431j:plain

ゆかです!

つまらなすぎて笑ってしまうこを期待しての問題でした!

クリスマスにお正月、とっっっても忙しい日々が終わりました!(=゚ω゚)ノ
っと思いきや!

ケーキ屋のイベントまだまだ続いております!

バレンタインにホワイトデー、ひな祭りなどなどまだ盛り上がりどころがたくさんのペルシュです(((o(*゚▽゚*)o)))

もー今のペルシュはバレンタイン一色です!

ショーケースはチョコチョコチョコだらけ〜〜♡

宝石のようにキラキラかがやいています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←ちょっと違うか

わたしも何を買おうか、アタマからケムリ出そうなぐらい悩んでおります。
多すぎてww 迷っちゃうわけですw

ショーケースにはいっているチョコレートもオススメでありますが、

割チョコのミックスがただいま店頭にてアツく販売されてます!

f:id:perruche3:20150131201531j:plain

ミルクとダークとホワイト、3つも一緒に入ってるなんて!一石二鳥!いや、一石三鳥ですねΣ(゚д゚lll)

可愛くラッピングされてますし、プレゼントには最適です!

そんな感じで迷うほどチョコばかりのペルシュです♡

厨房もチョコレート工場みたいにチョコレートの匂いプンプンしてます(^o^)←チョコレート工場いったことないけど

チョコレートは凄く深いもので温度によって口どけが全然違ったり、まだ私にも未知の世界です

マスターにチョコのことを聞いてもチンプンカンプンです
勉強しないとですね!


ストックルームにはチョコレートが何種類も!おどろくほどあります
全部試食しましたが全部違う味で甘いのと苦いのはもちろんフルーティーなかんじなどいろんなものがあります!

ここまでチョコレートについて長く喋りましたがまさかの本題はここから!

私がずっといいたかったこと。

それは。

私はもうプッチンプリンを買わなくてもプッチンプリンみたいにできるということ。

このことを喋るにはながくなりますがまずみなさんプリンアラモードを食べたことはありますか?

f:id:perruche3:20150201202717j:plain
ショートケーキに並ぶペルシュの定番メニューでございます!

そのプリン、プッチンせずに抜いております!
最初これをやったとき、まー下手くそにそれは下手くそに抜いていたプリン。。。

むしろプリンの原型はなかったですね

こいつには何度も悩まされました。。。夢にもプリンプリンプリンでした(T_T)
そんな私も!今やプッチンプリンマスターです!!!!

そんな私の仕上げたプリンアラモード!かってみてください!
プリンに生クリームにいっぱいの果物!お子様にももちろん!
大人の方にも大人気です(((o(*゚▽゚*)o)))
プリンの抜き方教えて欲しい方大募集です(笑)

さっ!今日もこんな感じでまとまり感のない終わり方です!オチなしでスンマセン(-ω-;)
また登場します\(^o^)/
f:id:perruche3:20150131202717j:plain