手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

え?え?なんて?( ºΔº )笑

みなさんこんにちは!
お久ぶりです!ザキです(*´꒳`*)

バレンタイン•ホワイトデー•年度末と怒涛の日々が続いていましたが、やっとひと段落ついたかなーと思っております。笑

全然お菓子とは関係ない内容になっちゃいますけど

先日。

幼馴染のなるちゃんが1年間留学していたウガンダから帰ってきました!

ウガンダですよ!アフリカ大陸ですよ!

遠すぎですよ(⊙A⊙)‼︎‼︎

1年前、
わたし留学するんだ!って言って、
どこ行くの?って聞いたら
ウガンダ』って。
え?なんて?笑
それどこーーー( ºΔº )?ってなりましたねwww

エボラ出血熱やらイスラム国やら、いろいろニュースを見るたびにものすごく心配していましたが、やっと帰ってきました。笑

最後に会った時より少し日焼けして帰ってきました。

なるちゃんが日本にいなかった1年間の出来事だったりウガンダでの生活だったり、たーーーーーーくさんお話をしました(❁´ω`❁)

現地で撮った写真も見せてもらいました

f:id:perruche3:20150404220044j:plain

f:id:perruche3:20150404215950j:plain

↑もっと、ナンチャラ民族的な原始的な生活をしているのかと思っていましたが、そうでもなかったです 笑
へー。ほー。そーなんや!の連発でしたねwww

なるちゃんはアナと雪の女王の存在を知らなかったので、わたしのお家でアナ雪鑑賞会をしました。

そのあと晩御飯を8番ラーメンに食べに行きました
「福井に帰ってきたなーって感じがする」といいながら食べていましたw

お土産もらいました!
made in ウガンダ
f:id:perruche3:20150404220109j:plain
カチューシャ
オーガニックのシアバター
セミドライのパイナップル

お土産も嬉しいかったですけど、
なにより、無事に元気に帰ってきてくれたことが一番嬉しいです。


話変わりまして
桜の季節ですね!(✿´ ꒳ ` )❤︎

花粉もたくさん飛んでいるみたいで。
わたしは花粉症ではないのですが、花粉症のお友達が苦しんでおります。
でも最近よくくしゃみがでます。

もしかしたら、
デビューかもしれません←嫌や

雨が続いてなかなかお花見日和とはいえませんが、みなさんはお花見に行かれましたか?
わたしも、仕事が終わってから西山公園に桜を見にいこうと計画はしているのですが、なかなか実行できておりません。笑
早く行かないと散っちゃうw

ペルシュでも桜スイーツがありますよ♪

さくらさくら
さくらのロールケーキ
さくらのドーナツ
さくらのマカロン

個人的にさくらさくらが好きです♡

求肥に包まれた小豆入りのムースとさくらのジュレを一緒に食べると、これまたうんまいんです‼︎‼︎‼︎
f:id:perruche3:20150404220138j:plain

ケーキもだんだんと春らしいものが増えてきました!
是非お店に足を運んでみてください

そしてザキを見かけたら、ブログ見たよー!とか、なんでもいいので声をかけてくださるとものすごく嬉しいです(❁´ω`❁)


それでは最後に、
厨房3ばかの1枚でおしまいです。笑
f:id:perruche3:20150404220159j:plain
ザキでした(♡´艸`)