手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

夏のご予定いかがですか?

こんにちは!皆川です( ̄ー ̄ゞ-☆
f:id:perruche3:20150801225810j:image
お久しぶりです。前回の私のブログから数ヶ月たちましたが、もう8月ですね。すっかり夏ですね。
まだ夏が続くんですよ…!(; ̄ー ̄A

個人的には秋のほうが好きなので早く9月10月になって欲しいです。

そしてそこでずっと留まっていて欲しいです!

秋の落ち葉は茶色と赤と黄色と、たまに緑も混ざっていて落ち着いているけど鮮やかな(私が勝手にそう思っている)雰囲気が好きです。

ただ乾燥しているため風に吹かれると大量にさらさらと飛んでいき、かつ、たいして遠くへは行ってくれないので、掃除にはとても手間がかかりますが…。

秋の話ばかりしていても夏はまだ続くので夏の間の話をさせていただきます。
f:id:perruche3:20150801225853j:image
夏といえば海か山か論争より先に熱中症対策かなと。
クーラーや扇風機を使わず、水分補給もろくにしないでいると家の中でも熱中症になると聞いたことがあります。
本当なんでしょうか…?
水分補給だと飲み物を飲む以外にもゼリーを食べたり水分を多く含んだ野菜やフルーツを食べるのがいいそうですね。

…ゼリーと言えば!( ロ_ロ)
f:id:perruche3:20150801230818j:image   f:id:perruche3:20150801230118j:image
ペルシュでは夏の間、ちょっとリッチなプレミアムゼリーを販売しています。
丸くて可愛い容器の梅、巨峰、蜜柑は果実がごろっと丸ごと入っていて食べごたえがありますよ(* ̄ー ̄)

マンゴーピューレ、ピーチピューレ、ピンクグループフルーツ&オレンジは細長いオシャレな容器で女性に人気です。
お箱詰めにして贈り物によくご注文いただいておりますm(__)m

冷たいゼリーをお求めのお客様はスタッフにお申し付けください!
ショーケースの中に冷えたゼリーがございますよ( ´,_ゝ`)
おすすめはほのかに梅酒が香る梅ゼリーですね。
梅がお好きなお客様は是非!

さてゼリーを食べて帽子をかぶり、スポーツドリンクとタオルを持ってついでに日焼け止めグッズ 財布 かばんにつめこんで!
夏の遠出の準備は万全ですね( ̄ー ̄ゞ
山を登りますか?海に潜りますか?
近くの公園で花火もいいですね。
ネズミ花火が面白いですよ。
ある程度距離をとらないと怖い思いをするのでお気をつけください。
追いかけて来ます。
出不精な私は家に籠ってクーラーをつけてゴロゴロしようと思います( ̄ー ̄)
皆様健康で良い夏をお過ごし下さい!
そして良い秋を迎えましょう!
皆川でした!
f:id:perruche3:20150801230344j:image