手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

HappyNewYear


皆さん!!!
新年あけましておめでとうおめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします(^^)
f:id:perruche3:20160105235523j:image

久しぶりの更新となってしまい申し訳ないですが、皆さん私の事覚えてるでしょうか??笑
ペルシュ2年目の斎藤です^_^


さて、2016年始まりましたね(^^)

ゆっくりとしたお正月休みを過ごした方や、新年からお仕事された方お疲れ様です(^^)

私は元旦がお休みだったので、
年越しは友達と過ごしました(*^^*)
どれだけ仕事で疲れていようが、友達に会うと凄く元気出るんですよね(^^)
友達とビールがあれば、最高です❤️
おっさんですね。←笑
f:id:perruche3:20160106000621j:image
*お友達に顔出しOKいただいてまーす笑

クリスマスケーキ皆さんたべてくれましたかー??
私もちゃっかり自分で作って食べました( ^ω^ )←笑
まだまだ未熟なんですけど、こんな感じです!
もー、本当に美味しくて美味しくて❤️
f:id:perruche3:20160105235508j:image

作らせてもらってる立場でありながら本当に大好きなんですよペルシュのケーキが^_^



という事で今回は私の大好きなケーキを1つ紹介します(^^)

🌺フレジェ🌺

バニラのいい香りがするカスタードクリームにホイップクリームを合わせて、丸ごとイチゴをたくさーん並べて、アーモンドのスポンジでサンドしたペルシュ人気ケーキの1つですよ❤️❤️
f:id:perruche3:20160106000333j:imagef:id:perruche3:20160106000335j:imagef:id:perruche3:20160106000358j:image
期間限定でこれからの季節ちょこちょこ登場しますので見つけた方は即購入してくださいね(^^)
本当に美味しいですから!!❤️


という事で、今年は新しい仲間も増える予定なのでスタッフ一同みんな力を合わせて美味しいケーキを作っていこうと思います!!

たまに接客もしますので、
これはどんなケーキなの?とか、
オススメのケーキはどれ?とか、
気軽に声かけてくれると嬉しいです!
世間話も大歓迎ですよ❤️

では、今年もみなさんたくさんペルシュに足を運んでくださいね(^^)