手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

大寒波!!


あけましておめでとうございます。

お久しぶりです!
厨房スタッフのさおりです。

先週末から、今週頭にかけて、
大寒波到来で福井は真っ白のゆきで埋め尽くされてましたね!!( ˊᵕˋ )
今年は暖冬と言われてたので
正直こんなに積もるとはおもってなかったです(><)

おかげで交通機関が乱れましたね・・・


でもあたし、雪は嫌いじゃないです♡
大雪とか言われるとなぜかテンションが上がります!!

子供みたいに!!(^^)笑
f:id:perruche3:20160129232607j:image
仕事終わりに雪かきしながら
遊んでました!笑

今年初の雪だるま(^^)


もう、雪も溶けてしまいましたね〜
これからはまた、暖冬にもどるんでしょうか?


そんなこんなで、今年はボードに挑戦しました!!
この歳で始めるとは思ってもみませんでしたが、
やってみるとすんごく楽しいです!!v(。・ω・。)v
全然うまく滑れなくて心折れそうになりながらも、頑張りました!!

いっぱい転んで筋肉痛やばいです・・・

でも、雪景色はすごくきれいでした
f:id:perruche3:20160129232705j:image

これは25日のジャムの様子です( ˊᵕˋ )
木が凄く綺麗でした(♡~♡)/

また、是非行ってこようとおもいます♡♡

さてさて、

1月も終盤に差しかかり

もうすぐ2月ですね!!

2月といえばペルシュの一大イベント!

バレンタインデー(‘∀’●)♡

女子にとっても、大イベントですよね♡

店頭にはもう、バレンタイン仕様の商品がたくさん並んでいますよー\(^o^)/

厨房は正月が終わると同時に、
バレンタインモード一色です♡


f:id:perruche3:20160129232812j:image

毎日の仕事はチョコで始まり

チョコで終わります!

大好きなチョコレートに囲まれて
幸せな毎日です~(^з^)-♡
f:id:perruche3:20160129232825j:imagef:id:perruche3:20160129232848j:image

こちらは、今年限定の6個入り
プラリーヌの
ビストロショコラ♡の中の二種類です。


今年のテーマは、


母親に捨てられた兄妹が

森で道に迷って

森の奥に住む魔女に騙され捕らえられた家が
あまーいお菓子の家でした。

このお菓子の家をコンセプトに仕上げられたプラリーヌ

あまーいキャンディを表現したものから、

毎日魔女の家で作らされていた

ビーフシチューやカレーなのどのご馳走を表現した、

普段ではたべることのできないようなものまで六種類♡

あたしも、初めて作った時は
どんな味に仕上がるのだろうと

ワクワクしながら作りました( ¨̮ )

新しいプラリーヌをみなさんも是非味わってくださいね!!♡

⬆️ 詳しい内容はペルシュホームページにも記載してあります

もちろん試食もご用意しておりますので、

ご来店いただいた際には、是非ご試食おねがいします!(^^)

以上さおりでした〜✩*( ¨̮ )