手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

よ!夏がきた!

こんにちは!ゆかです(`・∀・´)!
この間ブログをあげたのは冬まえだったきが(-∀-`; )

すいません。

 

冬なんてあっという間でした!
クリスマスもバレンタインも

ホワイトデーもひな祭りも、、、
冬にはイベントいっぱいのケーキ屋!
忙しくて充実した毎日でした。
それからサマーフェアもありたしたね。
シフォンケーキたべましたか?( ・∇・)
7号のシフォンケーキ

一日あっても食べきれない大きさですよね。


そんなこんなで7月です!!
梅雨がはいったのにもかかわらず

雨降る日が少ないきがします。
まー、私たちには嬉しいことなんですが( *´艸`)
これから夏になりますね!
最近では蝉の声もきこえてきます(`・∀・´)
蝉の声大好きなんですよね~
夏がきたっ!!!!って感じです

みなさん、

夏にはいってアイスばっかりたべてませんか?
アイスもいいけど、

夏のケーキもいいですよ( ´∀` )b
フルーツ杏仁!!大人気です♪(´ε`*)
フルーツたっぷりのった杏仁にゼリーものっちゃってます!

爽やか~~

f:id:perruche3:20160712200231j:image
ほかにも、ゼリー系たくさんでてますよ!
ゼリー系以外にも爽やか~~な

ケーキ続々でてきてます( ・∀・)


リモンタシトロン!!

シトロンってだけで爽やかでてますよね( ´ ▽ ` )ノ
濃厚なブリュレとヨーグルトとレモンの組み合わせです。
上にはマカロンのっちゃってます。
一石二鳥じゃないですかーーーー!違うか(笑)

f:id:perruche3:20160712200631j:image

マスターが今考案中の新しいケーキも

待ち遠しいです( 〃▽〃)
桃をつかった夏らしいケーキのようです。
詳細はまた店頭にならんだ時のお楽しみです( ≧∀≦)ノ
私自身が楽しみにしてますけどね。

 

そーそー。桃、入荷してきました(`・∀・´)
かわいいですよねー桃って♥
愛らしいフォルム♥♥

f:id:perruche3:20160712200258j:image
生まれ変わるなら桃がいいです私(笑)
桃のタルトや、桃のセゾンの予約も

ちらほら入ってきてます。
私も誕生日、桃の季節に生まれたかったです

( ・3・)

自慢じゃないですけど、

こんど桃狩りにいくんですよ♪(´ε`*)
いいでしょ~☀
社員旅行でみんなでルンルンして桃狩りです♪(´ε`*)
楽しみーー( 〃▽〃)♥
自慢じゃないですよ?( ̄ー+ ̄)

こんなくだらない話、長々とするなって?
すいません( 。゚Д゚。)

今回は真面目な話ばかりでしたね(`・∀・´)
充分ふざけてたなんて言わせませんよ~

また私の登場心待にまっててくださいな( ・3・)
ではまた!!!!!f:id:perruche3:20160712200721j:image