手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

西谷マルシェ備忘録


皆さんお久しぶりです! 厨房スタッフ田中です。

朝も夜も本当に寒い毎日ですね! インフルエンザ流行ってきてますが、皆さんは体調崩されたりしていませんか? これから年末年始は何かと慌ただしくなりますが、十分お体にお気をつけ下さいね‼

さてさて。すっかりご報告が遅れてしまったのですが、先日「西谷マルシェ」に参戦して参りました‼

前回の西谷マルシェでは私はお店の方に居残り組だったので、今回ドッキドキで何も分からないまま参加してきました! 感想…いやぁ~ホント、楽しかったです( ^∀^)

“オトナの遠足”のコンセプト通り、お客様も各店舗のスタッフさんも皆さん楽しむぞ~‼っていう気合いが入りまくってました‼

 

f:id:perruche3:20171127235404j:plain

当日は、マルシェ限定の焼き菓子とホットチョコドリンクをご提供させて頂きました。

f:id:perruche3:20171127235445j:plain

openと同時にたくさんのお客様がいらして下さり、準備が間に合わずバタバタとしながらも💧💧しっかり皆さんに喜んで頂けました。 本当に買うぞー!食べるぞー!っていう熱が凄いです(*^^*) やっぱり、マルシェ限定!となると全種類制覇されていく方もいらして全力でペルシュへの愛を感じることが出来ました。

当日限定商品の様子はと言いますと、

f:id:perruche3:20171127235453j:plain

・橙のスイートポテトパイ 何個でも食べられる!止まらない‼と食べた方大興奮でした。

・西郷栗のマロンパイ このマロングラッセが最高に美味しく、オススメしたお客様にも大好評でしたよ。

 

・林檎のクランブルタルト 私に入る感想の中で、もう一度食べたいリクエストNo.1でしたよ‼ リンゴとシナモンクランブルの相性が抜群なのです!

・ごろごろ木の実とキャラメルのタルト これは女性人気が凄かったですね! 迷わずこれのみ買われてく感じでした。

・焼きドーナッツ2種 1番、そのまま食べ歩き用でとお買い上げ頂いた商品です。 チビッ子はドーナッツ片手に公園へダッシュされてましたね~~(^○^)

星の王子さま&ティンカーベルの缶 この缶が欲しくて欲しくて!という方が大勢いらっしゃいました! もちろん私もGETです!!

シュトーレン キャーーー!もうシュトーレンあるのね~とテンション上がられる方ばかりで、すぐに完売しました‼

・ベルジャンホットチョコレート 風が冷たい日だったので体が温まるホットチョコレートドリンクは最強でしたよ‼ ゴクゴク何杯でもいけちゃうんです! 今回のマルシェはご家族連れの方が多く、また店舗も飲食店が本当にバラエティー豊かで各々が好きなものを選んでそれを皆でシェアして食べてるという姿が印象的でしたね。

そして、そして、そして! マルシェを当日一緒に盛り上げてくれたのは、ペルシュでもスティックのイラストなどでお馴染みのさおりちゃんです♡。

 

f:id:perruche3:20171127235450j:plain

もうブローチ可愛すぎましたよ~~‼ 女の子達は自分に1番似合うブローチを選ぶのに真剣でした! モチーフは動物、花、ケーキなどでどれも心を込めた一点モノ。 帽子やかばん、服に付けてワンポイントとして存在感バッチリの最強アイテムです! 私もネックウォーマーに付けていますよ。 目線がブローチにいくとニヤリとします(^^) また機会があればこれからも一緒に色々とコラボしていきたいと思っています!

 

さてさて長くなってしまいましたが。 当日いらして下さった方全員に美味しいスイーツ&可愛いブローチで、心も体も満たされた1日を過ごすお手伝いが出来ていれば本当に嬉しいです! 笑顔で過ごされていた方ばかりで、楽しい楽しいスペシャルなマルシェ、大盛況でした‼ それではXmasシーズン突入のペルシュで皆さまのお越しをお待ちしています! ではまた(>_<)/~~

f:id:perruche3:20171127235458j:plain

 

f:id:perruche3:20171127235507j:plain