手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

おわっちゃったけどMerryX'mas🎄

みなさまお久しぶりです!
ザキヤマでーす( ¨̮ )

ケーキ屋の一大イベント
クリスマスが終わりましたぁ!!!!
今年は総数どれくらいだったのかな。
1000近く作ったのかな?笑

みなさんは誰とクリスマスを過ごしましたか?
友達?仕事仲間?恋人?家族?
わたしは仕事仲間でした♡
一生懸命ケーキ作ってました♡♡
ペルシュのケーキは食べてくれましたか?笑

今年はサンド班でした
ひたすらスポンジに生クリームといちごをサンドしていました🍓
指先が赤くなり、手を洗ってもいちごの甘い香りがしました←ガチ
サンド、ナッペ、しぼり、飾り、いちごのヘタ取り。
みんなで頑張りましたよ!!!!

現場はこんな感じでしたよー!
見ることの出来ないであろうクリスマスのペルシュの現場をパシャリ📷✨
f:id:perruche3:20151227005019j:imagef:id:perruche3:20151227005039j:imagef:id:perruche3:20151227005124j:imagef:id:perruche3:20151227005247j:image
学生時代の後輩ちゃんがこれ飲んで頑張って!
ってリポビタンとお菓子を持ってきてくれて、自分で買ってきたエナジードリンクを飲んで、クリスマスを乗り切りました
エナジードリンクって凄いんですね
気の持ち用かもしれないけど、元気になりました💪笑
f:id:perruche3:20151227005312j:image

仕事終わりに前もって準備しておいたクリスマスプレゼントを交換しました!
楽しかった~♪
f:id:perruche3:20151227005326j:image
お家に帰ったら友達からクリスマスプレゼントが届いていて、お疲れ様のメッセージ付きで、緊張の糸が切れたのか、泣きました
号泣です←
わたしスヌーピー大好きなんです
f:id:perruche3:20151227005425j:image

25日最終日、クリスマス頑張ったご褒美に生デコレーションをいただきました✩
まぁこれが美味しいこと!!!(❁´ω`❁)
なにこれ、うまぁ~。ってなりましたね笑
食べたのは23時過ぎてましたが、関係ございません
ご褒美です最高に美味しかったです
f:id:perruche3:20151227005441j:image


クリスマスが終わったら、次はお正月ですね
今年も残すとこあと5日!
あっという間の1年でしたね〜
やり残したことはございませんか!?
わたしはいろいろ残ってます!笑
大掃除も年賀状もしてなーい!!!笑



今年を振り返るといろんなところに行ったな~って感じですね
大阪、京都、神戸、滋賀、石川、
電車で東京も行きましたね~
わたし旅行好きなもので、
車で行けるところは車で行っちゃうんです🚗
神戸も車で行きました!
流石に遠かったですーww
次行くとしたら電車でいきます。
厨房スタッフのさつきと宝塚歌劇を観に行きました!
次は吉本新喜劇行こうね
そして美味しいもの食べに行こうね

来年はどこ行こうかな~
九州とか行ってみたいですね
博多の屋台とか、別府温泉とか♨️
東北に幼馴染みがいるから東北も行きたいな~

来年もいっぱいいろんなとこ行きたい\( •̀ω•́ )/

保育園からの同級生がですね、
今年のドラフト会議でオリックス1位指名されまして、プロ野球選手になりまして、是非来年1軍で活躍していただいて、その試合を見に行きたいです✩
もう地元はお祭りモードです笑
今年野球観戦行けなかったから来年は行きたいです⚾️

ちょっと私事の話に深入りしてしまいましたね笑

年内は31日まで営業しておりますので、是非是非みなさまペルシュに足を運んでいただけたらなと♡
年明けは2日午前10:00〜営業しております

来年もよろしくお願いいたします
f:id:perruche3:20151227005503j:image
以上ザキヤマでしたー(❁´ω`❁)