手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

秋から冬へ

こんにちはお久し振りです、 販売スタッフの皆川です。 春一番ですね暖かいですねと書いていた前回とは季節が過ぎ、秋です。いも栗南京やリンゴが美味しい時期ですね(* ̄ー ̄)ペルシュのリンゴのケーキですと、 "キャラメルブリュレと紅玉りんごのグラタン"…

鯖江市まなべの館。マルシェでのワークショップの報告です

厨房スタッフ田中です(*^^*) 段々と秋らしくなってきましたね。ペルシュのケーキも秋モード全開ですよ〰! ホンット毎日ケースを覗くたびに幸せになります(^○^) しかし、、、今回は以前お知らせしていたミニまるシェのご報告デス!暑い中たくさんの方にお越…

ワークショップやりました♪ 次回は9/10ミニまるシェですっ!

こんにちは!厨房スタッフ田中です(*^^*) 前回お知らせしていたアオバフォトさんでのワークショップ、無事開催されました!いつもはフォトスタジオとして使っているスペースに皆で座って始まりました(’-’*)♪ 図工の時間を思い出します(^w^) まずは塗り絵から…

ラッピングバッグ*ワークショップ開催! ~Sao×アオバフォト×ペルシュ~

皆さま!お久しぶりです~~厨房スタッフ田中です。 毎日暑い日が続いていますが、体調を崩したりはしていませんか?こう暑いと食欲がわかない…なんて事はなく、私は毎日美味しくご飯食べてますよ(^○^)もちろんケーキも暑さに関係無くガッツリいけます(^w^) …

よ!夏がきた!

こんにちは!ゆかです(`・∀・´)!この間ブログをあげたのは冬まえだったきが(-∀-`; ) すいません。 冬なんてあっという間でした!クリスマスもバレンタインも ホワイトデーもひな祭りも、、、冬にはイベントいっぱいのケーキ屋!忙しくて充実した毎日でした。…

旅好き山崎の巻

皆さんこんにちは!厨房スタッフのザキこと山崎です✧ ( °∀° )/ ✧前回のブログはクリスマスについてでしたねお正月•バレンタイン•ホワイトデーと忙しい時期が続き、5/8の母の日を終え、やーーっと落ち着いたかなといったところです母の日、皆さまは日頃の感謝…

はじめまして

桜も散って、だんだん夏に向かっているな〜と感じますね初めまして 今年の春から入社した厨房の新人スタッフ花山です!珍しく男のスタッフで、ペルシュは女性スタッフが多いですが、なんとか頑張って仕事させてもらってます!ペルシュは高校の時に少しだけア…

spring

お久しぶりです!販売スタッフの佐々木です(^ω^)年明けからバタバタ忙しなく日々が過ぎ去り気付けば春です!春といえば桜♡写真は福井ではありませんが、福井ももう満開ですね(^ω^)でも忙しくてゆっくりお花見になんて行けない!!!とゆう方もいらっしゃると…

我が家はケーキ三昧

こんにちは!スタッフブログに初登場!ペルシュの販売スタッフ斉藤です(*^_^*)先月、育休が明けて、約一年ぶりに戻ってきました。甘~い香りに包まれる店内でお菓子作りに情熱を注ぐスタッフと共に働ける喜びに満ちています!!お客様に「久しぶりー!」と声…

来たれ春一番

皆様お久しぶりです。去年は確か夏ごろにお会いしました皆川です!今年は2月の冬の終わりかけからスタッフブログをお送りいたします。今回は暖冬と呼ばれるくらい寒くはない冬を過ごせましたが、時々攻めてくる急激な寒さに皆様はどう対応されましたか?私は…

大寒波!!

あけましておめでとうございます。お久しぶりです!厨房スタッフのさおりです。先週末から、今週頭にかけて、大寒波到来で福井は真っ白のゆきで埋め尽くされてましたね!!( ˊᵕˋ )今年は暖冬と言われてたので正直こんなに積もるとはおもってなかったです(><)お…

HappyNewYear

皆さん!!!新年あけましておめでとうおめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします(^^)久しぶりの更新となってしまい申し訳ないですが、皆さん私の事覚えてるでしょうか??笑ペルシュ2年目の斎藤です^_^さて、2016年始まりましたね(^^)ゆっくりと…