手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の国。ではありませんが。

皆さまお久しぶりです!覚えていらっしゃいますか?皆川ですm(__)mわくわくしていたバレンタインもとうとう終わってしまいましたね。。。皆さまはチョコレート誰に渡しましたか?恋人でしょうか。。。素敵ですね(* ̄ー ̄)。。私は自分用と父親用をお店で買い…

ツインズ‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

さっむい毎日が続いてますが、皆さまお元気ですか~~??前回のブログに登場したイラスト部員Saoの姉、厨房スタッフSatsukiです♡はい、まさかの双子でペルシュにお世話になっております(о´∀`о)時々ミラクルガールズ(←知ってる方は30over笑)的な能力を発揮す…

「不思議の国のショコラ★」*イラストレーター*

こんにちは。はじめまして Saoこと、岸塚さおりと申します。スタッフブログにおじゃましていますが、私は美味しいケーキを作ることはできません。かと言って販売員さんでもなく。じゃあ何だといいますと、イラスト部員です!!(ケーキ作りの上手なさつきちゃん…

チョコっと小噺の勧め。

お久しぶりです!かなです*゜今年も早いもので、すでに1ヶ月経ちましたね!今年は、毎日明るく楽しく過ごすことが目標です(๑•̀ㅂ•́)و✧*〜*〜*〜*〜*〜*前回更新のブログでさおりさんが触れてますが↓チョコっと美肌!!♡ - 手作り菓子工房 ペルシュ スタ…

チョコっと。

みなさん、お久しぶりです!そしてみなさん、お久しぶりです!ペルシュの斎藤です。最近は、クリスマス、お正月も終わってほっとひといき、友達と温泉旅行に行ったり、バレンタイン前という事でサロンデュショコラに行ってきました^_^やっぱり食べ物は本当幸…

こんにちは♪

ご無沙汰してます、渡邉です。今年も早いもので、もう1ヶ月たってしまいました。みなさま、いかがお過ごしですか?私は先日5〜6年ぶりにボーリングに行ってきました。微妙なスコアに足が筋肉痛になるという、なんとも情けない結果に終わったわけですが…日頃…