手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第700回!!!!! 20周年、全力で感謝しますの回

タイトルに書きましたが、ちょうど700回目の更新が20周年とは。。全く狙ってもいなかった中、こんな偶然あるのか?と、独り震えました。。 父とボク 20周年、という節目もあり、上記タイトル通りについての投稿となるのですが、どちらかといえば改めて最近改…

第699回 成りたい在りたい欲求の性が故

コンフィチュール の陳列棚 ラボで作業していると、結構たくさんの人が瓶を手に取ってみてくださっている光景を見かけます。 正直なところ、購入に至らないことの方が多い気がしますね。 どんなんだろう?って完全に興味本位で物色←言い方よ。 でも、この注…

第698回 アイツなんか言いたいことあるってよ。

タイトル通りいよいよ緊張も解けてきたのか、本音バシバシ感がパない(いや、最初からだろうよ)ブログの更新です。 今回は普段の仕事の中でのやり取りで本当にたくさん議題に上がってくる、 デコレーションケーキのお問い合わせについてのことを挙げていき…

第697回 好きなもののこそのヲタであれ。

どうも。お引っ越し後3度目の投稿です。 心的距離を縮める、自身のマインドトリセツにようこそ() 辛辣なコメントをお待ちしております。改めてよろしくお願いします。 今回はまた補足というか、 お仕事が給仕することから、推し事になる様、推進力を持って…

第696回 マキホルなどと言う輩にガチで引いた、礼節は重じて然るべき。の巻

お引っ越し後、2度目ましての更新です。 hanako.tokyo いきなりのリンクレンタルですが、前回ブログの続きと思ってお目通しのほどよろしくお願いします! きゃりーちゃん。別にファンでも何でもないのですが、ふと目に留まったのでリンクを開いて読んでみま…

#第695回 fc2ブログではカウントミスで694回を飛ばしたので、はてブロお引っ越し記念第一回→695カウントでよろです!

この二年間、ホームページの更新はおろか、ブログなんて完全に放置でした。 perrucheblog.blog83.fc2.com タイトルの引っ越しました元のブログサイトです。初見さん、わこつですの皆さま。一度こちらのサイトを漏れなく踏んで来てください、必須です(嘘) …