手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

家族旅行にいってきました!

お久しぶりですペルシュの的場です!!みなさまお元気ですか?ついに12月に入りました、今年も残り1ヶ月!!!!あっという間ですね(  ̄▽ ̄)やり残したこと………いっぱいありそう(T-T)あと1ヶ月充分楽しめますように(^^)先月、私事ではありますが島根まで家族旅行に…

もうすぐクリスマスですけど?

まっかなおっはっなのーとなかいさーんはー いつっもみーんーなーのーわーらーいーもーのー♬ はいっ!お久しぶりでございます! 三田村です!正直、名字きにいってないのでここではゆかにしときます(・Д・)ノ 気分が乗っていたのでうたってしまいましたが、…

がんばってます

みなさんお久ぶりです。キッチンスタッフの斎藤です!就職して早くも半年ちょっと、もう気づいたらクリスマスの季節が近づいてきました(^-^クリスマスと言ったら私たちにとっては繁忙期でありますがお客様にとっては大切な人と幸せな1日を送っていただく素晴…

アルバイトですがなにか?

こんにちは(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬ペルシュのバイト3人組です☆それぞれの自己紹介をさせて頂きます♪ペルシュでバイトをさせて頂いて約3年目の川口です୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭オススメのケーキは、ミルフィーユです!クリスマスシーズンには、店頭に出ると思いますので、ぜひ召し…

シフォンケーキ ダイスキですぅ

もうすっかり肌寒い秋ですね!!こんばんは〜キッチンスタッフ田中です♩先日、秋の恒例行事芋掘りをしました♪何回も何回も力をこめて引っ張り、大きなさつま芋がゴロゴロ出てきたら子供達は声をあげて喜んでいました~( ^∀^)おじいちゃんの畑で自分たちも一…

イラストいろいろ書いてまっす、ザキのツイート⁇

ご無沙汰しておりますここ最近イラストプレートの注文が多く毎日のように描いております山崎です(=゚ω゚)ノかれこれイラストプレートを担当して1年が経ちます。。。ドラ◯もんから始まり、今はアナと雪の女王のアナとエルサを描いています。マジパンでオラフも!…

スタッフ紹介 その9

初めまして、ペルシュ販売スタッフの皆川です!10月より入社したての新人です。先輩方にたくさんのことを教えていただいている最中です。毎日ワタワタしてばかりですが、お客様が楽しそうにケーキやお菓子を選んでいる様子を見ていると私も楽しいなぁと思い…

スタッフ紹介その8

はじめまして!三田村です!入社したての新人です!実はペルシュで働くのは2回目( ゚д゚)学生のときに販売でアルバイトをしていました!1度東京で働いてまたここペルシュで働かせていただいてます!専門学校では大阪、そして東京に住んで色々食べ歩きに行きま…

スタッフ紹介その7

はじめまして!ペルシュスタッフのかなです*゜販売を担当させて頂いてます(・ω・)・*・゜・。.。・゜*゜・。.。・゜・*・゜・。.。・゜*゜最近、涼しくなって過ごしやすいですね!お店も、秋を感じる商品がたくさん出てます!私、秋の商品好きなものたくさ…

スタッフ紹介その6

はじめまして!ペルシュの製造スタッフ渡邉です(^^)入社3年目、まだまだですが毎日頑張ってます!入社してから、焼き菓子メインで働かせてもらっています(*^o^*)ここ数ヶ月、毎日のようにドーナツを仕込んで、焼いて…。新しい期間限定のドーナツも出せれば……

スタッフ紹介その5

こんにちは(^^)今年で3年目になります厨房スタッフしてますが、たまにお店に出て接客してるので見つけてみてください(*´∇`*)最近仕込みとかバースデーケーキとか少しずつではありますが入れているので、みなさまの幸せにたずさわれたらなと思います!!!!も…

スタッフ紹介その4

はじめまして!ペルシュの製造スタッフさおりです☻ 入社7年目、日々勉強することばかりで毎日楽しくさせていただいてます(*^◯^*) 最近の休日は自宅で甥、姪たちと、アイス作りをするのがマイブームです( ^ω^ )子供ってみーんなアイス大好きですよね! 気持ち…

スタッフ自己紹介その3

はじめまして、ペルシュ新入社員の斎藤です!(^.^)ピチピチの20歳ですよww ペルシュを就職先に選んだきっかけは素直にペルシュのケーキが大好きだったからで仕事終わりに先輩達とケーキ食べるのが毎日の楽しみです^ - ^‼ 同期がいなくて最初は不安だったけど…

スタッフ自己紹介その2

「こんにちは♪ペルシュ厨房スタッフSです。お店のオープン時から働かせてもらってます! まだまだ毎日暑い日が続きますね。この夏、うちの子供達はパンナコッタ作りにハマってました(*^^*) メチャ丁寧に計量して、理科の実験的な雰囲気でしたが。。。coffeeタ…

手づくり菓子工房ペルシュのスタッフブログ、始まります!

はじめましてザキヤマですペルシュ厨房2年生です!まず自己紹介します!8月生まれのB型です最近21歳になりました*(^o^)/*ペルシュのケーキで1番好きなケーキは、いちごのミルフィーユです♡実はあまり苺が好きではなかったのですが、ペルシュのミルフィーユ…