手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

「不思議の国のショコラ★」*イラストレーター*



こんにちは。

はじめまして  Saoこと、岸塚さおりと申します。

f:id:perruche3:20150208200234j:plain


スタッフブログにおじゃましていますが、私は美味しいケーキを作ることはできません。
かと言って販売員さんでもなく。

じゃあ何だといいますと、イラスト部員です!!
(ケーキ作りの上手なさつきちゃんとはツインズな仲です)



今までに、スティックケーキ10本入りの箱やコンフィチュールの箱、包装紙などなど…のイラストを描かせていただきましたYO。
f:id:perruche3:20150208200040j:plain

最新作は
「不思議の国のショコラ」のアリス箱です~♪

“ホラーなアリス”
f:id:perruche3:20150208200058j:plain

アリスの斬新な解釈を伺い、

子どもと大人の間の「少女」。
内面の静と動

を軸にイラスト製作に取り組みましたよ!


普段  描いているメルヘン要素は極力おさえました(笑)


なかなか自分では描けないテーマだったので新鮮な気持ちになりましたよー。
勉強になります!!


箱の中は、物語を6つのチャプターにわけて表現されたショコラたち。

う、美しいー!
宝石みたいに輝いていますよ~★

そして、美味しい!!
口の中が、あなたの知らない世界に!!

今までにない感動を味わいました~。
家族で一箱分けあいましたが、もちろん争奪戦でした(*^.^*)

ショコラを食べた後の箱を何に使おうか悩み中です。


ちなみにオランジェットと
f:id:perruche3:20150208200127j:plain

プラリーンの箱のイラストもSaoですよー。

f:id:perruche3:20150208200146j:plain
こちらもオススメです☆

私もまた買いに行きま~す!


Saoでした。