手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

ツインズ‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ





さっむい毎日が続いてますが、皆さまお元気ですか~~??

前回のブログに登場したイラスト部員Saoの姉、厨房スタッフSatsukiです♡

f:id:perruche3:20150212152530j:plain

はい、まさかの双子でペルシュにお世話になっております(о´∀`о)

時々ミラクルガールズ(←知ってる方は30over笑)的な能力を発揮する私達。

新作「不思議の国のショコラ」を美味しい♡イラストも素敵(♡)と言って頂けると、きっと私を通じてSaoにも伝わっているハズです!!

アリス以外にも色々あるのでチェックしてみて下さいね➰《*≧∀≦》



いよいよ土曜日はバレンタインデーですねぇ♪

しかーし、今年は会社や学校が休みで直接渡せないから…という事で「義理チョコスルー」にしちゃう方が多いとか。

日頃の感謝の気持ちを伝えるのには絶好のイベントだと思うので、是非店内をじっくり見てお気に入りのお菓子を渡して下さいませ☆


カップルや家族、友達とゆっくり出来る方にはケーキもお薦めです!


★le  Coeur  de  Rouge

f:id:perruche3:20150212152502j:plain

2014年クリスマスケーキで大大大人気だった、ビジュードュルージュのハートのアントルメバージョンですよ♪
(赤いポコポコの形をしていた可愛いあのこですよ!!)

ベネズエラカカオミルクチョコレートにミックスベリーを合わせた、とっても滑らかなクリームがメインです。

中には苺のコンポートとベルガモットのカスタードクリームが入っていて、酸味がアクセントになっています!!

んもう、とにかく美味しくて美味しくて…

ウッキウキで作りましたよ♪

このケーキは、箱を開けて「うわぁ~」と感動し、一口味わってからまた「美味しいーーーーッッ」と感激して頂けると思います!!

アントルメケーキの醍醐味ですね(^^)

少しでも記念日のお手伝いが出来ればとっても嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

あっ、どんなLOVEメッセージでもチョコプレートに書きますので、どんどん仰って下さいネ!!

過去には告白、激甘愛のメッセージ、プロポーズまで書かせて頂いた事があるので…何でもどんと来いです(*^^*)

モチロン自分へのご褒美ケーキも有りですよ!!

私も食べたいですもん(^○^)


アントルメケーキより、プティガトーが食べたいわ❤という方には…


★Foret   Noire

f:id:perruche3:20150212152428j:plain

フォレノワールはいかがでしょうか??

フランス語で「フォレ」は森、「ノワール」は黒いを意味しますが、元はドイツ南西部の森林地帯にちなんだお菓子です。

グリム童話ヘンゼルとグレーテル』がさまよった黒い森として舞台になっていますね。

まさか実在していたとは!!

ん~~何だか由来だけだと、LOVE感が全くないですが(;>_<;)

内容はエクアドルムースショコラ×ホワイトチョコのクレーム×グリオットのコンポート×ビスキュイピスターシュと、間違いなく美味しい組み合わせになっています!!

是非男性の方にも食べて頂きたいケーキです。

その他、季節限定のケーキもたくさんあるので、またチェックしてみて下さいね➰☆


ではでは!良いバレンタインをお過ごし下さいませ~~♪