手作り菓子工房 ペルシュ スタッフブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

我が家はケーキ三昧

こんにちは!
スタッフブログに初登場!
ペルシュの販売スタッフ斉藤です(*^_^*)
f:id:perruche3:20160308230741j:image
先月、育休が明けて、
約一年ぶりに戻ってきました。

甘~い香りに包まれる店内でお菓子作りに
情熱を注ぐスタッフと共に働ける喜びに満ちています!!

お客様に「久しぶりー!」と
声を掛けていただけるのも嬉しく、
本当に有り難いです。


先週は雛祭りがありましたね。

ペルシュは雛ケーキをお求めのお客様で大にぎわい!

我が家にも娘がいますので、
ささやかながらパーティーをしましたが……

なんと私は、雛祭り限定のプティガトー
『ピスタチオのフレジェ』を自分用に買い、
ご褒美?として家族の帰宅前にこっそり食べたのです。
f:id:perruche3:20160308224538j:image
まぁ~それはそれは美味しいこと!!!

コクのある濃厚なクリームと
たっぷりのいちごのハーモニー、最高です
(^o^)v

お客様にもスタッフにもダントツの人気を誇るフレジェですが、

この「ひとりで」「こっそりと」が

美味しさを際立たせるスパイスとなっているのは言うまでもありません(笑)


実はたまにやります、
家族にナイショのひとりおうちカフェ。

家事、育児、仕事に忙しい毎日に、甘い物が絶対必要な私。

最近のお気に入りのケーキは、
『シェリーハート』です。
f:id:perruche3:20160308225103j:image

特に女性には魅力的な、ハートのフォルムに赤と白の色合い、見た目からわぉ♡です!

外側はホワイトチョコレートとヨーグルトのムース。
センターはいちごとラズベリーのフルーツクリーム、そしていちごとグリオットチェリーのムスリーヌ。
土台はアーモンドとバターの効いたパンドジェンヌ、という構成になっています。

一口ごとに、それぞれの異なる酸味が演出をし、さっぱりしているのに深く、パンドジェンヌもボリュームがあるのでもう大満足!

疲れた体は癒しへといざなわれます~♪

きっとあなたのハートも掴むこと間違いないでしょう(*^_^*)♡


そんなシェリーハートの詳細はコチラ


そう言えば、
雛祭り前には次男の1歳の誕生日もあったので、最近ケーキばかり食べてるな……と気づいたフリ(≧∇≦)

バースデー仕様の雛ケーキに加え、
家族分のプティガトー、もうケーキへの愛が止まりません!!(笑)

1歳児にも、贅沢と思いつつ、
折角の記念日なので食べさせてあげました♡

因みに、夫のペルシュ一番のお気に入りケーキは、『ホワイトチョコレートモカ』です!
f:id:perruche3:20160308225317j:image



さて3月は、実はペルシュが一番忙しい時期。そう、クリスマスやバレンタインよりもです。

雛祭りに始まり、ホワイトデー、卒園、卒業、人事異動、それから4月頭の入園入学などなど、イベント目白押しなのがその理由。

なので特に進物系がよく出ます。

沢山の「おめでとう」「ありがとう」に
あふれる春を、皆様ぜひ!ペルシュのお菓子と共に楽しんでくださいね♪

すてきアイテムを多数ご用意してお待ちしております(*^ー^)ノ

それではまた!