手作り菓子工房 ペルシュのブログ|福井県鯖江市にあるケーキ屋

福井県鯖江市にあるケーキ屋さん、「手作り菓子工房 ペルシュ」スタッフブログです。「お菓子づくりは幸せづくり」をテーマにすべての ケーキをシェフが熱い想いを込めて手づくりで仕上げております。

ペルシュのスタッフがお菓子作りへの思い、商品レビュー、ペルシュで働く事の楽しさを伝えていきます。

チョコっと美肌!!♡

みなさんとてもお久しぶりです♪♪

いつの間にか年が変わり、2015年になりましたね‼︎☆

今年の目標は、いっぱい笑う!

の、厨房スタッフ、さおりです♪


さて、もう1月も終わりを迎えております。


とゆうことは、、、、


いよいよ‼︎‼︎


次に来る大きなイベントといったら、バレンタイン♡♡


大好きな彼に本命チョコ


友チョコ


自分チョコ


などなど、色々な方にどんなチョコレートを渡そうかなぁ〜なんて考えている方も、多いと思います♪


そんなチョコレートについて、今日はちょっとだけ豆知識♡♡


実はチョコレートってとっても美容にいいことをご存知でしたか??♡


あたしも今までは、甘いから太るし、吹き出物の原因だー‼︎って思ってたんですけど

食べ方によっては、とっても美肌効果が期待できる食べ物なんですよ〜♡


チョコレートは、カカオココアバター、砂糖などからできていて、そのカカオには

ポリフェノール=抗酸化作用、抗菌作用

②老化を防止

③シミ、シワ、たるみからお肌を守る


テオブロミン=精神を落ち着ける作用 が期待できる成分が含まれていて

食物繊維、ビタミン、ミネラル などをバランスよく含んでいるので

健康にも美肌にもいいと言われています。


さらに、緑茶以上に虫歯予防効果もあるみたいですよ〜‼︎


そういった理由も含めてカカオ分が60%以上のダークチョコレートが、より多くのおすすめです♪


間食には、是非、チョコレートをお口に含んで幸せな気分を味わって下さいね♡

f:id:perruche3:20150131095821j:plain

↑コチラのレアチョコレート、ダークはカカオ分60%のベルギークーベルチュールがたっぷり♪♪

ペルシュには、幸せを運んでくれるチョコレートがたくさんあるので

ぜひぜひ遊びにきてください♡


あたしは、梵のチョコレートが大好きです‼︎ あ、bon梵ショコラのことですよ

お酒は全然飲めないのですが、これなら何個でもたべれちゃいます‼︎


外はミルクチョコレートでコーティングされてるので、パリっとしていて、

中には、梵のきちべいのお酒がたくさん入ったガナッシュがとろ〜〜りと♡

この食感、まだ食べていない方は是非試してみて下さいね♡f:id:perruche3:20150131095924j:plain


バレンタインディ‼︎みなさんにとって、いい1日になるよう、スタッフも手助けできれば光栄です。


ではでは、この辺で♪

さおりでした☆